あらやちゃぷちゃぷ大学は、川や海、湧き水など、豊かな水資源に恵まれた新屋の2つの課題に目を付けました。

 1つ目の課題は、豊富な水資源をうまく活用できていないことです。
秋田市新屋には、海や川、湧き水など、豊かな水資源があります。
新屋の方々は「水」を資源として活用したいと思っていますが、畑や洗濯以外の活用方法を見つけられていないのが今の状態です。
 2つ目の課題は、新屋には大学や様々な団体がありすが、交流する場が少ないということです。
地域の方は、お祭りの時に学生の力を借りたいと思っています。学生は、お祭りなどに参加したいと思っていますが、参加の方法がわからず参加できずにいます。
 これらの課題を解決するために、あらやちゃぷちゃぷ大学は様々なイベントを行っています。
(カレンダーは、右上の予定リストからご覧になると見やすいかと思います。) 
  お気軽にご参加ください!
イベントカレンダー
inserted by FC2 system